2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - きらきら、まぶしいよ。TOP > ☆ジャニーズ☆ > title - きらきら、まぶしいよ。
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 きらきら、まぶしいよ。
昨年に引き続き、今年もEndless SHOCK(@帝国劇場 2/26 13:00~)を観劇してきました。

追記からやはり昨年同様、私と一緒に観劇してくれた“ちぃ”との今日1日の行動記、そして観劇した感想等を書いていきたいと思います。


11時にJR有楽町駅で待ち合わせをした私たち。
12時半開場にも関わらず、早めに待ち合わせして私たちが向かった先は…ここ!

20090226232200

帝劇ビルB2にある『そば処 しなの路』でございます。
去年は見つけることもできなかったのですが、今年は無事、見つけることができました!!
(しかし、よくよく考えると去年もおしいところ(※同ビルB1)までは行っていたことに気づかされたり←)
こちらのお店、光一王子がEndless SHOCK公演中にご贔屓されていることで有名なこともあり、私たちが着いた時(11時過ぎ)には既に店の外に女性の列がΣ(゚Д゚ノ)ノ
それでもお蕎麦屋さんってことで回転も早く、10分待ったかな?くらいで入店できたんですけどね。
お店の中は案の定、女性だらけ!!!(私たちが入ったときは女性占有率100%だったような…!?)
そして辺りを見渡してみると…皆さん、同じようなものを食べていらっしゃるんですよね。
「これってもしや噂の…?」と思いつつ、店員さんを呼んだ私。

私:『すみません、(隣のテーブルに座っているマダム達の方を見つつ)あちらの方を筆頭に多くの方が食べているものって…??』
店員:『あぁー…私はよく存じ上げないのですが、スペシャルとかなんとかって…』
私:『(キタ-。゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚-!!)
店員:『ちなみに皆様、メニューも見ずにそのスペシャルをご注文されるのですが…ここだけの話、昨日、主演の堂本光一さんでしたっけ…はカツ丼を注文されましたよ。私が注文を受けたので、間違いないです(コソコソ)』
ちぃ&私:『昨日はカツ丼だったんだ…。じゃあ、どうする??』
(※“光一スペシャル”が健在しているのであれば、それを食べる気満々だった私たち。しかし、そこはファンとして昨日食べたというカツ丼も食べてみたい…そんな揺れる乙女心。)
店員:『あれ、もしかして私、余計なこと言っちゃいましたか??』
私:『(いや寧ろその情報は有難かったよ、店員さん!!!)そうしたらスペシャルとカツ丼を1つずつにする??でさ、半分ずつにしない??』
ちぃ:『あ、それいい!賛成、賛成!』
店員:『じゃあ、1つずつで。(ニコニコ)』
ちぃ&私:『はい、お願いしまーすwww』

そんなやりとりをした後、注文したものが来ました…じゃじゃじゃじゃーん!

20090226232639

“光一スペシャル”でございます!
具は、ひきわり納豆・なめこ・大根おろし・かいわれ大根・卵黄・きざみ海苔ってとこでしょうか。
光一スペシャルってだけあって、味も格別でしたね~!!それに食べてすぐ元気になりました!笑

20090226232158

そしてこれが昨日のお昼に光一王子が召されたという今、話題の(←)“カツ丼”でございます!!!
かなり食べ応えがありましたね~;;ちょっとした優越感からか、より美味しく感じたしwww

ちぃも言ってたんだけど、この時期だけこのお店で働きたいなー…(オイ)
あ、ちなみに光一スペシャル、カツ丼ともに850円でした!
それから私たちがお店を出る頃にはサラリーマンの列が店の外にできていました(笑)

食べ終わった後、帝国劇場の入り口へ。
ポスターのタンクトップ着用の光一王子にウハウハしつつ、帝国劇場内へ…。
とりあえず真っ先に向かったのはグッズ売り場!
今年はパンフレットと光一王子のクリアファイルを購入しました!
本当はパンフレットだけを購入する予定だったんだけど、クリアファイルの白シャツを身に纏っている光一王子に心を奪われてしまったー…。
写真には長蛇の列ができてました;;
だから見ただけなのですが…個人的に好きだったのは9~11番ですねwww
あとはCD等1つ買うごとに貰える非売品のポストカードの王子にグハッとなりました←
でもショックだったことが1つ…去年売ってた光一王子プロデュースのポテロングわさび味が売ってなかったんですー…(´;ω;`)ウゥゥ
その代わりなんでしょうかね?光一王子がCMしているカップシチューが帝劇シール付きで売ってました。

トイレを済ませた後、席へと移動する私たち。
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

20090226232152

ちなみにこの写真は私の席から撮ったものなのですが…見事なまでにど真ん中★(キャハ)
私の席から真っ直ぐのところにSHOCKのOがあるので、間違いないですよね??
まだ始まってもいなにのに、席だけで既に大興奮の私たち(笑)
ちなみに去年は必須だったオペラグラスですが…今年はなしの方向でいくことにしました。
席にいってみて、席次第で…って話をしてたんだけど、ここならいらないねって。
それから2人でパンフレットを見てニヤニヤしながら始まるのを待ちました。

始まってしまったら時間が経つのは本当にアッという間でした。
ベースのストーリーこそ大きくは変わっていないものの、色々と新たな見所ができたり…と去年よりも進化していることがこの目で、そしてこの耳で直に感じることができました。
光一王子の表情がより穏やかなように見えたし、屋良くんの演技に優しさとか柔らかさを感じるようになったし、植草さんは貫禄があって、オーナーって役がすごく板についてたし…あ、もちろん他の出演者の方々も本当に素晴らしく、本当に見ごたえのある舞台だったと思います。
あとは進化したことと2回目の観劇ということの相乗効果なのか、ストーリーがよりしっくりくるもののように捉えられましたね。
2部の初めのほうでマイクのトラブルがありましたが、出演者、観客どちらも慌てることなく対応していることに“Show must go on.”というコウイチ(今年は植草オーナーが言っていましたが)の言葉が頭を過ぎりました。
屋良くんの声、マイク越しじゃなくてもちゃんとに聞こえてたよ。大丈夫。大丈夫。

去年の今日はEndless SHOCKの千秋楽だったんですね。
今年はまだまだ始まったばかりですが、千秋楽まで何事もなく、カンパニーが一団となって走り続けてもらえたら…と思います。
Endless SHOCK 2009 本当に最高でした!!

さて…ここからははっちゃけ★モードの感想を(笑)
さっき席のことを書いたのですが…案の定、始まってからもやばかったーーー!!!
ど真ん中ってことで、大体誰かが目の前にいらっしゃるんですよね。
その中でもやっぱりセンター率が高いのは光一王子なわけで(*ノωノ)キャー
だからもう常に私の目の前にいると言っても過言でない光一王子にときめきっぱなしでした。
いや、むしろ光一王子が私を見ているという痛い妄想まで繰り広げられておりました←
ただ残念だったのは演出の関係で上から降りてくる光一王子にライトを当てるみたいな時、こっちまで眩しくてまともに姿を見れなかったこと(苦笑)
あとはあとはー…去年は2階席で見れなかった光一王子が通路を通る演出が見れたのはめっちゃ嬉しかったなぁwww
でも1番感動したのはやっぱりフライング等の大掛かりな演出かな。
やっぱり1階席と2階席から見るのとでは全くと言っていいほど見え方とか迫力が違いました。
きっと同じ1階席とかでも場所によってまた違ってくるんだろうなぁー…。
3回目ほどになりますが、今年は席が1階のど真ん中で、列も後ろすぎず、前すぎずだったので、光一王子がフライングをした時は私のほぼ真上まできてました。
自分の席がど真ん中と確信がもてた瞬間と、光一王子が初めてセンターに立った瞬間、光一王子との距離感が最短になる度に嬉しさと感動のあまり泣いてました、私←
まぁ、それ意外も終始ウルウルしてはいたんですけどね。(ちなみにちぃも/笑)

私、観劇しながら無意識の内に、「あの台詞、去年は忠義さんがこんな風に言ってた」「あのダンス、忠義さんはこんな風に踊ってた」「このシーンで忠義さんは泣いてた」「このシーンで忠義さんは笑ってた」とかって比較じゃないですけど、そんな目で見ちゃってたんですよね。
昨日、復習がてらにEndless SHOCK 2008を見たってのが1番の要因かもしれないけど、去年、この目で奇跡的にも大好きな人が歴史ある舞台の上で頑張っている姿を観ることができたってのが大きいんだろうなぁ。
あと、植草オーナーの台詞に「この劇場には…(中略)…お化けが出るって言う…」みたいなものがあったのですが、私、お化けじゃないけど、不思議なものを見てしまいました。
そう、それは“夜の海”でのシーンでの出来事でした。
この場にいるはずのないオオクラオーナーの姿がこの目にはっきり映ったんです!!!
黒い衣装を身に纏い、去年と同じ位置で踊ってるんです。
光一王子に負けないくらいのきらきらオーラで、踊ってたんです。
観劇後、ちぃに確認をしたところ、「いなかったよぉー」と乙女の妄想(?)は一刀両断にされ、少しショボーンとなったものの、あぁ、やっぱり私は…と改めて思わされた次第でございます。

観劇後、カラオケへ!
有楽町のカラオケ料金は相変わらず学生に優しくないな…なんて思いつつ、2時間ほど熱唱してきました♪♪
最初はKinkiさんばっかりだったんだけど、途中からジャニのデビュー曲を歌いまくり(笑)
A・RA・SHIとかめっちゃ懐かしかったなぁwww

カラオケ後、夕食をたべるためにイタリアンのお店へ!そしてもちろん私が頼んだものは…これ!!

20090226232155

第2の村上信五と名高い私(←)、皆様の期待は裏切りません( ´,_ゝ`) プッ
ちなみにちぃはピッツアを注文して、昼食同様、半分ずつ頂きました!仲良しでしょ(笑)

そして、時間も時間だったので有楽町駅で解散、お開きに…。
そんな感じで、非常に充実した1日でした!
これもubukaが舞台のチケットを手配してくれたたからです。
ubuka、本当にありがとう!!!!!
また来年もよろしくお願いします(オイ)


カテゴリ【☆ジャニーズ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【光一スペシャルwwww】 ubukaより。
ちょwww
カツ丼話に笑いましたwwww
そうなんだってねー。光一さん、もうずっと食べていないみたいですよ「光一スペシャル」www
いやぁ、思いがけぬこぼれ話が聞けて嬉しいっすw

ド真ん中で楽しめたようで、よかった^^
また来年もいりようだったらぜひともとりますよー♪そしてまた「お化け」に会えたらいいねっvv

【】 CLOVERより。
えっ!?王子は最近、スペシャルを召していらっしゃらないのですかΣ(゜д゜ll)でも召されていたのは過去とは言え事実なわけだし…ね。そ、それに私たちには"カツ丼"という強い味方が(笑)

王子に見つめられ(←)失神寸前でした。ありがとう。ubukaのお陰で本当に幸せな一時を過ごすことができました♪♪
また来年もよろしくお願いします!!


<<関ジャニ∞アルバム発売! | ホーム | 明日は…>>
光一スペシャルwwww
ちょwww
カツ丼話に笑いましたwwww
そうなんだってねー。光一さん、もうずっと食べていないみたいですよ「光一スペシャル」www
いやぁ、思いがけぬこぼれ話が聞けて嬉しいっすw

ド真ん中で楽しめたようで、よかった^^
また来年もいりようだったらぜひともとりますよー♪そしてまた「お化け」に会えたらいいねっvv
【2009/03/02 10:08】URL | ubuka #-[ 編集]
えっ!?王子は最近、スペシャルを召していらっしゃらないのですかΣ(゜д゜ll)でも召されていたのは過去とは言え事実なわけだし…ね。そ、それに私たちには"カツ丼"という強い味方が(笑)

王子に見つめられ(←)失神寸前でした。ありがとう。ubukaのお陰で本当に幸せな一時を過ごすことができました♪♪
また来年もよろしくお願いします!!
【2009/03/02 23:43】URL | CLOVER #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://clover0501diary.blog65.fc2.com/tb.php/741-84b9d329 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
